今日から6月!先月のまとめ〜

今日から6月という事で、先月のコテツの様子をダイジェストで!
1464741376437昨日は調理実習の日。2、3日前からエプロンや三角巾を家の中できてみたりしてとても楽しみにしていた。買い物からの実習。パンを作るとのことで近所のスーパーマーケットで小麦粉やバター等を買いに先生の引率で行ったようだ。お土産に握りこぶし大の小さなチョコチップパンをひとつ持って帰ってきたので、家族3人で分け合った食べた〜 とっても上手にできていました!


1464741417735


1464741390982


1464741401629登校の様子。父ちゃん朝のウォーキングを始めたので、途中まで一緒に。スクールバスでは自分でしっかりシートベルトを締めて行きます。コテツは2番目の乗車なのでバスの中はまだガラガラ〜


1464741431090下校の様子。傘をさすのがへたくそなのでカッパを着せたいんだけど、カッパを着ている小学生はいないらしく、コテツもお友達と一緒が良いようで「カッパやだ」「コテツも傘にする」と言うのでしかたなく傘に。5分程度の道のりなのでまぁ、多少濡れてもいいってことで。
話は変わるけど、昨日は小金井公園を天皇陛下が訪れに来ていて、帰りに家の前の東八道路を通ってかえるということで午前中から私服警官が家の周りにウヨウヨいて物々しい雰囲気だった。コテツと同じ場所のお迎えママ友が職務質問されていた。私はそのちょっと後に到着したので事なきを得たけど、どっからどう観ても只の主婦なのにね〜。私達は家の目の前なんだけど時間も分かんないし見に行かなかったけど、そのママ友はしばらく待って、しっかり観たよ、手をふってもらったよ〜と喜んでい。ちょっと後悔。。。観たかった。。。

2 COMMENTS

匿名

こてつのパン、本当においしそう。学校に行く様になってお兄さんになっていくの見てるのばあばとってもうれしわ。

返信する
naoko

コテツの作ったパン、本当においしかったです!正直私が作ったパンより断然おいしかった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です