御殿場へ。

1463359325684


1463357607965

週末は御殿場へ行った。コテツも御殿場に行きたかったようで
「御殿場行く!」と張り切って出かけた。
「お昼ご飯を食べて行こうか?どこ行こう?」と車中で相談しているとコテツが
「高速道路で食べる!」とのリクエスト。途中海老名パーキングでラーメンを食べたが、
美味しくなかった。私もコテツも半分以上残した。

夕飯は久美子お母さんや皆においしい手料理を食べて頂きたかったのに、
上手に作れなかった。。。。もっと修行が必要ですな。
それに比べて、千原さんが作ってくれた朝ご飯のさつま揚げの煮物が本当に美味しくて朝からご飯を2膳も頂いた。っても毎度毎度の事。御殿場の朝ご飯、大好きでいつもおかわりしてしまう。

久美子お母さんの足の裏を少しマッサージさせてもらったが、足の冷えが辛そうだった。
その日は暑いぐらいの日だったのに、足の裏にカイロを貼っていた。
お母さんもしびれて辛いとおっしゃっていた。
私でよければ、またマッサージしに行きます!コテツにも練習させておきます!

誠介じいじのお墓参りでは、コテツが墓石にお水をかけながら
「じいじ、さわやかになったの」と言った。
語彙が増えて来た事にも歓心したが、誠介じいじがここで眠っているという事をちゃんと認識していたんだ、という事に驚かされた。

次回は美味しいご飯を作るぞ〜!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です